よくあるご質問:コンテンツの投稿

2013年05月14日 17時50分 ブログ

「よくあるご質問:コンテンツの投稿」の画像


本日は、皆さまからの「よくある質問」にお応えします。 

正式なご契約の前に「30日間」の無料期間を設けております。
アカウント発行時には、操作をイメージして頂きやすいように、
ダミーコンテンツを投稿した状態でアカウントをお渡ししております。

最初によくあるご質問は「情報の登録方法(作り方)は?」という事です。

▼サイトにユーザー登録し、
ユーザーマイページより情報を投稿することができます。
一般的に多いのは、運営者自身がCMSの管理画面より情報を投稿する仕組みです。

▼ヒラメキペーパーの場合は、管理者自身もユーザーとなって情報を投稿します。
管理者の方は、多くの投稿権限をもった「認証ユーザー」を活用するのも便利です。
 


▼投稿コンテンツ毎に専用の入力フォームがあります。
※入力項目は管理者の管理画面よりカスタマイズが可能です。
 


▼アカウント発行時には、ダミーコンテンツが投稿されていますので、
投稿されたコンテンツが、どのように扱われるのかも確認できます。



▼このように、ユーザーマイページから簡単にコンテンツを投稿できますので、
地域ポータルサイトのように、たくさんの情報を集めるサイトを構築される場合には、
ユーザーを募って、情報を充実させていく事も可能ですね。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。