【機能改善】検索機能を大幅に強化しました

2013年06月15日 17時24分 ブログ

「【機能改善】検索機能を大幅に強化しました」の画像


本日は「検索機能」強化のお知らせです。

スポット機能やアイテム機能を利用して投稿する場合、
追加したフォーム項目が検索対象となり、複数条件による検索が可能です。 
マッチング系サイトの構築をお考えの場合は、ぜひご活用下さい。

手順の解説
*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*

▼投稿されたスポット情報は、カテゴリやキーワードによる検索が可能でした。



▼基本設定 > フォーム設定
ここで初期値に項目数を追加する事ができます。
追加した項目のオプションをそれぞれ設定してみます。



▼プルダウンのオプションで項目を追加
検索フォーム「検索対象にする」を選択してください。



▼ポータルサイト側に検索項目が追加されました。



▼同じ手順で、他の項目もオプションを設定していきます。



▼このように選択対象として表示されました。
 


▼ユーザーマイページからの「投稿画面」にも項目が追加されています。
 


複数の条件による検索が必要な際には、ぜひご活用下さい。
例)「物件」など複数の条件検索が必要な情報 


<参考>
スポット機能とアイテム機能の違い
*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*
スポット機能=登録ユーザーが自由編集可(自身が投稿したものに限らず) 
アイテム機能=情報を投稿したユーザーのみ編集できます。 

※管理者は双方の情報を管理者画面より編集可能です。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。