機能活用−府中焼きドットコム編

広島県府中市のご当地グルメ「備後府中焼き」
その情報サイトとして利用活用される『備後府中焼きドットコム』

どんな機能をどう使われているのかをご紹介します。
主には下図のような6つの機能を使って構成されています。



【1】府中焼きのお店紹介=ショップ機能
  ●基本情報(お店情報) ●フォト(ギャラリー) ●アクセス(Googleマップ)



【2】Googleマップへのマッピング=オートマッピング機能
【1】のアクセスメニューに入力された住所を元に、地図上にピンで示されます。



【3】実食レポート=レポート投稿機能
サイトのユーザーになれば、自分のマイページからブログのように投稿できます。



【4】ニュース=トピック投稿機能
運営者からのお知らせや、府中焼きに関わるニュースをお知らせします。



【5】イベントのお知らせ=イベント投稿機能
イベントの日付を強調しながら、開催日の告知などに利用しています。



【6】自由コンテンツ=フリーページ機能
ブラウザ上のビジュアルエディタを使って作成(HTMLで直接ページ編集も可能です)



このように『備後府中焼きドットコム』では
ヒラメキペーパーに標準で備わっている機能を使って構築されています。
基本的にはそれぞれの投稿フォームに沿って入力するだけです。

▼操作手順
マイページ > イベントを投稿


あとはイベント投稿フォームにそって入力して行くだけ。



これだけの操作で、イベントの投稿が完了です。


備後府中焼きのポータルサイト『備後府中焼きドットコム』
運営:備後府中焼きを広める会 様
http://fuchuyaki.com/

他の導入事例